カノジョも彼女【第49話】最新話ネタバレと考察・感想!いざ花火大会へ!しかし咲にハプニングが!?

カノジョも彼女【第49話】最新話ネタバレと考察・感想!いざ花火大会へ!しかし咲にハプニングが!?のアイキャッチ画像

週刊少年マガジン2021年15号(3月10日発売)の『カノジョも彼女』第49話!

この記事では最新話のネタバレと考察・感想を紹介しています。

前回今回次回
第48話第49話
(最新話)
第50話

カノジョも彼女【第49話】のあらすじ・ネタバレ

浴衣に着替えて花火大会へ

花火大会当日の夜、浴衣姿に着替えた咲、渚、紫乃、そしてミリカ。

出発するために家から出た直也は咲と渚の浴衣姿に悶絶する。

そんな反応をする直也に対し、咲と渚も照れ臭そうに反応するのであった。

そして紫乃に対しても賛辞の言葉を贈る直也。

対して紫乃はつっけんどんな返しをするが、まんざらではない表情をしていた。

その間に割って入るようにミリカが直也の前に立つ。

ミリカはかき上げた首元のうなじを見せ、挑発するが、直也はイマイチ効果がなかったのであった。

屋台を満喫する面々

花火大会は賑わいを見せ、たくさんの人と屋台で押し寄せていた。

直也は咲と渚に対し、「今日はステキな思いでたくさん作ろう」と語り掛ける。

素直に返事をする渚と、ぎこちなく返事をする咲。

その咲の動揺した様子を、紫乃は傍らで見逃していなかった。

咲は恥ずかしさを紛らわすために、屋台で衝動買いの宣言をする。

直也は咲の為にたこ焼きや焼きそば、お好み焼きなど大量の食べ物を買ってきた。

昼食を抜いてきた咲は全部たいらげる旨を伝え、もくもくと食べ物を口に入れだすのであった。

対して直也に対しチョコバナナを買ってくるミリカだったが、咲に奪われてしまう。

「チョコバナナはバナナよりもチョコの味が強くてちょっと違う」という独特のこだわりを見せる直也に対し、悔しがるもカッコいいと叫ぶミリカ。

動画を撮らなければならない事を思い出し、「後でまた来るぞ」と唐突にその場を去るミリカであった。

一方、渚は金魚すくいに挑戦する。

いとも簡単に金魚をすくう渚の腕前に驚く直也達。

「特訓してこれだけは昔から得意だった」と直也と喜び合う咲。

しかし咲を気遣った紫乃は、渚を引き離すように浴衣を引っ張り出す。

引っ張った勢いで転びそうになる紫乃だったが、直也が見事胸を掴んでキャッチする。

顔を赤らめる紫乃。

「なんで私はこうなるのー」と頭を抱えるのであった。

親友からのお願い

屋台を満喫する直也達4人。

紫乃は直也に対し、今日こそ咲と上手くやってほしいと忠告する。

咲の立場になってみると、付き合い始めた彼氏に他の彼女が現れ、キスまで先に越されてしまう今の現状は平気なはずはないという事を語る紫乃。

照れ屋で奥手の咲に対し、リードして雰囲気を作ってやってほしいと直也にアドバイスする。

そして足を止め、直也の方に顔を向けると、

「だから…サキサキだけを見てあげて…他の子のことなんて…見ないで…」

と、静かにお願いするのであった。

ここぞという時のハプニング

「でもオレはもう水瀬さんも…」

自分の現状を説明する直也だったが、それはもう聞き飽きたと紫乃に跳ね返されてしまう。

とにかく今日は咲と花火を見て、いい雰囲気を作る事を改めて直也に伝える紫乃。

そして花火の時間は近づいてきたが、前を歩いていたはずの咲と渚がいない。

直也とのこれからの展開で頭がいっぱいになっていた咲は渚を引き連れ、知らず知らずのうちに直也達を置いて前に突き進んでしまっていたのであった。

直也は咲の携帯に連絡を入れようとするも、圏外で繋がらない。

直也達は咲と渚が迷子になったという事を本格的に実感するのであった。

カノジョも彼女【第49話】の考察・感想

ヒロイン勢ぞろいの花火大会ですが、ライバルが多い中、咲は直也といい雰囲気を作れるのでしょうか?

咲、渚グループと直也、紫乃グループに分かれてしまったのが嫌な予感しか感じません(笑)

なにかと直也とのラッキースケベ的な展開が多い紫乃なので、また似たような事態が発生し、それを咲に目撃されてしまう、なんて事がないと良いのですが…

そして直也からの評価はどん底のミリカが何か脅威になりえる事は考えづらいですが、予測不可能な動きをするキャラなので、ある意味要チェックですね。

さて、花火の打ち上げが間もなくと迫ってきた咲と直也達は再び再開できるでしょうか?

まとめ

以上、『カノジョも彼女』第49話のネタバレと考察・感想をお届けしました。

次回の『カノジョも彼女』第50話は、週刊少年マガジン16号(3月17日発売)にて掲載予定です。

次回のネタバレ・感想の記事もお楽しみに!