カッコウの許嫁【第54話】最新話ネタバレと考察・感想!ひろが考えついた悪いこと

カッコウの許嫁【第54話】最新話ネタバレと考察・感想!ひろが考えついた悪いことのアイキャッチ画像

週刊少年マガジン2021年15号(3月10日発売)の『カッコウの許嫁』第54話!

この記事ではネタバレと考察・感想を紹介しています。

前回今回次回
第53話第54話
(最新話)
第55話

カッコウの許嫁【第54話】のあらすじ・ネタバレ

無事に空いている宿を発見した二人

土砂降りの雨の中無事に空いている宿を発見した凪。

一時はどうなることかと思ったけどこれで 一息つく二人であった。

少し前まで水曜どうでしょうのごとく 二人は野宿をしないといけないような状態だったからだ。

とはいえまさか二人でこうやって 二人でお泊まり をすることになると思わなかったので内心ドキドキしているなぎ。

そうやって二人にロビーでくつろいでいると 仲居さんがご宿泊カードに名前を書いてくださいと 一枚の紙を差し出すのであった。

最初はこれは住所とかただ書くだけのものだろうなと思っていた。

しかし年齢や投稿者の名前を書く欄を見て突然焦り始めた凪。

俺はもしかしてねぇねぇやなんや家のことで怒ってるから追い出されてしまうのではないだろうかと。

そうするとひろは気を利かせて二人の年齢を22歳と書き始めた。

店員は何の疑いもなしにその宿泊者カードを受け取って部屋を用意すると言って帰っていった。

ナギは感心していたが ふたりぶんの宿泊前払いの料金15400円を請求されて少し青ざめた。

しかしここは男なので生活費を前借りして2人組の宿泊費を払うことになったのだった。

仲居さんに部屋を案内される二人  

今夜この部屋で二人きりになるのかと改めてドキドキしてきた。

仲居さんは二人は随分若いけど新婚さんカップルか何かかなと聞いてきた。

ひろは結婚の記念旅行に来たら雨に降られてしまったのだと次々と 並べ立てるのであった。

そうやって無事に仲居さんの質問攻めを切り抜けて二人はゆっくりするのであった。

ひろは改めてえりかと許嫁ということになっているのに自分と結婚してることにしちゃって申し訳ないと謝ってくる。

なぎはこんな優等生が嘘をつくなんでとおどけてみせた。

そうやって二人は冗談を言いながら世は更けていくのであった。

えりかと妹は二人のことを心配していた。

若い男女が止まってやることといえばあの儀式だとスマートフォンの検索にも出てきたからであった。

そんなことはないと思うも妹もだんだん嫉妬し始めるのだった。

二人は温泉に入って浴衣に着替えた

お風呂も上がって二人は部屋に戻ると 枕が二つ置いてあって布団がひとつだけ敷いてあった。

これは旅館の粋な計らいなのだった。

自分は男だから畳で寝るとかいろんなことを言っているうちにお腹がすいたので 食べ物を買ってきて、 そして二人は暇つぶしにしりとりを始めた。

英語しりとりをしているうちにヤモリに びっくりしてひろに覆いかぶさってしまう凪。

ひろは 今日はいろんな悪いことをしてしまったからもっと悪いことをしてみるかと 凪を誘った。

カッコウの許嫁【第54話】の考察・感想

まずしりとりで S が出てきたと言ってそう簡単にそういう言葉にはならないと思いますがこの辺は 二人が高校生だからかな。

この漫画最初から読んでるけど ひろの魅力が分からなかったけど今回で トップクラスのヒロインに躍り出たと思います。

嫉妬しているエリカと妹も good! ヒロイン争いは熾烈を極めています。

まとめ

以上、『カッコウの許嫁』第54話のネタバレと考察・感想をお届けしました。

次回の『カッコウの許嫁』第55話は、週刊少年マガジンにて3月17日に発売されます。

次回のネタバレ・感想の記事もお楽しみに!