魔界の主役は我々だ!【第57話】最新話ネタバレと考察・感想!まっふるもふのパチパチ番長

魔界の主役は我々だ!【第57話】最新話ネタバレと考察・感想!まっふるもふのパチパチ番長のアイキャッチ画像

週刊少年チャンピオン2021年14号(3月4日発売)の『魔界の主役は我々だ!』第57話!

この記事では最新話のネタバレと考察・感想を紹介しています。

前回今回次回
第56話第57話
(最新話)
第58話

魔界の主役は我々だ!【第57話】のあらすじ・ネタバレ

クララの家のから揚げ

クララは、入間を呼び止めてある物を食べようと勧めてきました。

それは、まっふるもふのパチパチ番長を食べると。

何の事かわからない入間は、戸惑います。

それは、クララの母親が作ったから揚げでした。

入間は、食べるととても美味しいと喜びました。

皆、クララのから揚げの匂いに惹かれ集まってきました。

から揚げが好評で美味しくて喜ぶ生徒達。

その噂が問題児のクラスにも伝わってきました。

そのまっふるもふの話を耳にするトントン。

トントンは、まっふるもふのパチパチ番長という料理の名前を初めて聞きました。

そして、それを食べてみたいという興味に駆られ涎を垂らすトントン。

するとそこにシャオロンとウツがやってきました。

トントン、まっふるもふの情報収集を始める

トントンは、シャオロン達にまっふるもふのパチパチ番長を知っているかと聞きます。

シャオロンは、今持っているのであげると言いました。

悦び興奮するトントン。

トントンは、シャオロンから手渡しされました。

それは、ゾムが筋肉質になるという物語。

マッスルゾムのバキバキ番長というシャオロンが作った絵本でした。

違うと全力で否定するトントン。

ウツは、この事だろうと本を出しました。

それはハッスルミセスのぱふぱふ番長という本。

トントンは、食べ物の事だと言い怒りました。

様々な物を想像し思いを巡らせるトントン。

それを参考にシャオロン達は、ワッフルやイチゴ大福等を混ぜたグロテスクな料理。

まっふるもふのパチパチ番長の我々師団風を作り上げました。

それを食べるトントン。

腹を壊しやつれてしまいました。

それからトントンは、ひたすらまっふるもふの正体を探るべく行動してきました。

捜査は難航しましたが、遂に1つの情報を掴みました。

トントン、シャオロン達とまっふるもふ捜しの冒険を始める

トントンは、1人の占い師の下にやってきました。

お金を用意してまっふるもふのパチパチ番長について全て教えろと占い師に詰めるトントン。

すると占い師は言いました。

遥か彼方に存在するまっふる森。

そこに咲くもふの花とそれを守護する魔獣パチパチ番長。

この二つの食材を掛け合わせたものである。

それを食せば病も治り、身体もメンタルも強くなる伝説の食材である。

北北東の方角を2週間掛けて行くと教える占い師はトントンを止めます。

そこに踏み入れて帰ってきた者は居ない。

それでも食べたいと質問してきました。

トントンは、先日のアメリの解散選挙の己の欲をその手に掴むのならというスピーチを思い出しました。

世界中の美味しいものを喰らい尽くすのが自分の野望だと告げるトントン。

トントンは、森へと向かいました。

するとトントンの前に、シャオロンとウツ、ゾムが現れました。

3人は、一緒に行って探してやると言いました。

トントンは、シャオロン達を引き連れてまっふるもふのパチパチ番長捜しの旅に出ました。

占い師は、大笑いしていました。

それは、変装した我々師団のチーノでした。

トントン達は、パチパチ番長を見つけることが出来ませんでした。

しかも学校を無断で休んだため物凄く叱られたのでした。

魔界の主役は我々だ!【第57話】の考察・感想

まっふるもふのパチパチ番長って何って思いました。

クララの母親が作った美味しいから揚げが、色々と曲解されて噂になりトントンの耳に入ります。

興味を抱いたトントンは、それを食べてみたいと願います。

色んな想像をするトントン。

シャオロン達がイメージを参考に作ったパチパチ番長を喰って腹を壊すトントンには笑えました。

パチパチ番長を喰いたいために情報収集に必死に走るトントン。

すると手掛かりを掴みます。

チーノが変装した占い師は、それはまっふる森にあると教えました。

旅立とうとするトントンを待っていたシャオロン達。

トントンは、彼らと共にパチパチ番長捜しの旅に出発しました。

見つからず無断で学校を休み怒られたというあとがきに爆笑。

笑いが止まらずお腹が痛かったです。

馬鹿馬鹿しいですが真剣になれるシャオロン達の友情と絆と行動力が凄いです。

次回も楽しみです。

まとめ

以上、『魔界の主役は我々だ!』第57話のネタバレと考察・感想をお届けしました。

次回の『魔界の主役は我々だ!』第58話は、週刊少年チャンピオン 2021年15号(3月11日発売)にて掲載予定です。

次回のネタバレ・感想の記事もお楽しみに!