カッコウの許嫁【第53話】ネタバレと考察・感想!突然のアクシデントに二人は

カッコウの許嫁【第53話】ネタバレと考察・感想!突然のアクシデントに二人はのアイキャッチ画像

週刊少年マガジン2021年14号(3月3日発売)の『カッコウの許嫁』第53話!

この記事ではネタバレと考察・感想を紹介しています。

前回今回次回
第52話第53話第54話

カッコウの許嫁【第53話】のあらすじ・ネタバレ

そろそろ別荘を出発することにした 四人

帰りは車が迎えに来てくれるそうだ。

妹の幸が 結局お兄ちゃんの手がかりはどうなったんだと問いかけた。

エリカもあたりの人に色々とツッコミをしてみたが手がかりは見つからなかったらしい。

えりか達は妹の幸達がゲームを全クリするくらいの時間近所の人に聞き込みをしたそうだがやはり見つからなかった。

しかしここで分かった事が一つだけある。

それは少なくとも3日前までここにいたのだからおそらく日本のどっかにいるであろうと。

今まであまりにも手がかりがないからてっきりお兄ちゃんは海外にいるのかと思っていたからだった。

エリカは これからもお兄ちゃんを探すのを頑張ろうと意気込んでいた。

そうやって話しているうちに迎えの車が来た。

ここで何ととんでもないことをひろが言い出した。

なんと自分は凪と一緒に二人で電車で帰ると言い出した。

妹は何やら訝しげだったエリカはそれをハイハイといった感じで了承した。

凪と二人で電車に乗る ひろ  

凪もこれは一体どういうことになってこういうシチュエーションになってるのかわからなかったから問いかけてみた。

実はひろはこれから二人で行きたい所があるのだと言っている。

そして二人は目的の場所にたどり着いた。

それは神社であった。

実はここで御朱印集めをやりたいということだったのだ。

そしてひろはいつものように境内まで競争と言って階段を駆け上がり始めた。

そして境内までたどり着くと この場所へお導きくださ ってありがとうございますと一礼を交わすのであった。

そう忘れがちだったが一応ヒロは神社の跡継ぎ娘であったのだ。

神社でお願い事をする二人。

凪は当然学力上々学年一位になりますようにとお願いをした。

そうするとひろはどこにここで手を合わせただけで何もお願いはしてないと言った。

ただここに無事に来れたことを神様に感謝しているだけだったのだ。

そうやって二人は素敵な御朱印を手に入れたので帰るということになった。

エリカと妹の幸は 二人のことを心配していた  

二人が神社に向けて出発する前に何とヒロは 凪の事をもらってもいいかと聞いてきたからだった。

その頃凪が変えようとすると強風のため電車が止まっていたので会った。

そんなこんなで右往左往しているとめんどくさそうな4人組の連中がナンパ目的でひろに声をかけてきた。

ここは何が男を見せて一人の男を ふっとばす。

振り返ると何とひろはその間に3人の男を片付けていたのだった。

そして土砂降りの雨。

二人はエリカたちに 今日は泊まりますと LINE を送った。

カッコウの許嫁【第53話】の考察・感想

意外と男を見てたんじゃないかと思う凪。

学年一位を目指してるだけあって文武両道じゃないといけないからね。

でもひろがめちゃくちゃ強いのは意外だった。

次回はドキドキのお泊まり会です。

まとめ

以上、『カッコウの許嫁』第53話のネタバレと考察・感想をお届けしました。

次回の『カッコウの許嫁』第54話は、週刊少年マガジンにて3月10日に発売されます。

次回のネタバレ・感想の記事もお楽しみに!