魔界の主役は我々だ!【第56話】ネタバレと考察・感想!解散選挙、遂に決着する

魔界の主役は我々だ!【第56話】ネタバレと考察・感想!解散選挙、遂に決着するのアイキャッチ画像

週刊少年チャンピオン2021年13号(2月25日発売)の『魔界の主役は我々だ!』第56話!

この記事ではネタバレと考察・感想を紹介しています。

前回今回次回
第55話第56話第57話

魔界の主役は我々だ!【第56話】のあらすじ・ネタバレ

解散選挙、スタート

遂に解散選挙が始まりました。

風紀師団の代表演説として、生徒会を打ち倒そうと立候補したロノウェ・ロミエールが登壇しました。

ロノウェは、生徒達に自分達が提案するのは愉楽である。

遊んで楽しもうと力の限り訴えるロノウェ。

ロノウェを応援する者達は、大いに盛り上がりました。

その中には、ウツ達我々師団の一部も参加していました。

会場に鳴り響き止まないロノウェコール。

ウツは、流れはロノウェの勝利だと確信していました。

その時、会長のアメリを応援する大声が鳴り響きました。

それは、一気にロノウェコールをかき消すほどのものでした。

それは、ロボロの声でした。

隣で間近に聞いたシャオロンは、耳に響いて苦しそうにしていました。

周りの生徒達も同じでした。

ロボロは、シャオロンに言いました。

自分達には、応援くらいしかできないと。

ただ、アメリが負けた時は自分の今後の身の振り方を考えると言うロボロ。

シャオロンは、そういわずに会長を信じろと言いました。

ロボロは、淡々とシャオロンに言います。

自分は、別に感情論でアメリを応援してはいない。

客観的に見てアメリ派は苦しいと言う本音を明かすロボロ。

するとアメリが登壇しました。

アザゼル・アメリ、演説で欲望を語る

シャオロンは、アメリを見て思います。

ザガンは、生徒会は揺るがないと言ったが本当はとてもピンチだと理解していました。

しかし、シャオロンには、正直不安はない。

アメリ率いる生徒会は生徒会は、こんな所では折れないと確信していました。

アメリは、自分は、弱く周りの者達に助けてもらわないと何もできない。

情けなくて逃げようとしていたが、それでも自分を信じてくれる者がいた。

自分の欲望を大事にしてくれたと。

大声で発言するアメリ。

ロノウェ派は、全員固まりました。

アメリは、自分達は悪魔で持つ本質は欲。

与えられた愉楽に甘えず、自分の欲望に誇りを持つと訴えるアメリ。

アメリの人格が入れ替わった様な力強い発言で生徒達は注目し始めました。

シャオロン達我々師団も、内に秘めた欲を改めて思い出しました。

自分達の叶えたいどうしようもない野望を。

アメリは、自分の欲をその手に掴みたいなら黙って自分の野望について来いと演説を終えるのでした。

皆、アメリの演説を聞き熱狂し盛り上がるのでした。

シャオロンとザガン

解散選挙は、アメリがロノウェを逆転し勝利しました。

現生徒会側の圧勝で終了した結果を受けて、我々師団はアメリ再就任の祝いを開きました。

ウツ達は、調子よくアメリが勝ったのは嬉しいが敗北を知りたいと祝いを楽しんでいました。

グルッペンは、今回の解散選挙はアメリの威光をより強化することとなった。

更に、敗北したロノウェも生徒会にスカウトされ新体制になり増々締め付けが始まると危惧していました。

しかし、シャオロンは言います。

自分達のやることがハッキリしてきた。

より一層、我々師団が公認されるように許可を貰い楽しく暴れようとグルッペンに言うシャオロン。

するとアメリ達生徒会が歩いてきました。

アメリの横にいるザガン。

シャオロンとザガンは、お互い静かに目を合わせます。

お互い笑みを浮かべながらすれ違う二人。

シャオロンとザガンは、それぞれの居場所で自分達の道を示していくと心に秘め突き進むと覚悟を決めたのでした。

魔界の主役は我々だ!【第56話】の考察・感想

解散選挙が始まり、ロノウェ派の勢いある演説です。

これは、ロノウェ派勝利かと厳しい流れです。

しかし、シャオロンは揺るがない信頼をアメリに寄せていました。

登壇し弱々しいアメリ。

アメリは、自分の強い欲望に誇りを持ち自分に付いてこいと力強いアピールしました。

乙女モードと違いギャップのあり過ぎるアメリ。

アメリの熱き魂の震える大演説で逆転し勝利という結果になりました。

アメリが勝ってよかったと調子のいいウツに笑えました。

今回の解散選挙でアメリの力も示せて、更にロノウェというカリスマの確保も出来た生徒会の強化。

我々師団を認めさせようと動くシャオロンと、生徒会を陰で支えるザガン。

2人の心通わせるシーンが少ししんみりときました。

中々熱い展開の話でした。

次回も楽しみにしています。

まとめ

以上、『魔界の主役は我々だ!』第56話のネタバレと考察・感想をお届けしました。

次回の『魔界の主役は我々だ!』第57話は、週刊少年チャンピオン 2021年14号(3月4日発売)にて掲載予定です。

次回のネタバレ・感想の記事もお楽しみに!