恋か魔法かわからない!【第9話】ネタバレと考察・感想!夢咲さんの心の内

恋か魔法かわからない!【第9話】ネタバレと考察・感想!夢咲さんの心の内のアイキャッチ画像

週刊少年マガジン2021年12号(2月18日発売)の『恋か魔法かわからない!』第9話!

この記事ではネタバレと考察・感想を紹介しています。

前回今回次回
第8話第9話第10話

恋か魔法かわからない!【第9話】のあらすじ・ネタバレ

水に統制が始まったカイト達  

二人はボロボロの部屋を用意されていた。

なんでもチャームをコントロールできるまでここで暮らさなくてはいけないらしい。

カイトは女の子と二人でここで暮らさないといけないという事実にドキドキしていた。

しかしその夢咲さんも同じだったのである。

二人はこれからよろしくお願いしますと挨拶をした。

そして部屋の掃除を二人でしているうちにお約束のパニックになってしまう。

そして二人はちゃぶ台に着いてこれからどうしようか 考え始めていた。

一体チャームの魔法がコントロールできるまでどれくらいの時間がかかるのだろうかと。

夢咲さんは自分日ハムをかけまくってなればいいんじゃないかと提案した。

もし自分がチャームにかかった場合はこれで眠らせて下さいと 色香の魔法が入った瓶をかいとに渡すのであった。

ここで多少の読者も疑問に思っていたかもしれないがチャームと色かというのは何が違うのだろうかという話になった 。
同じように人を惹きつける魔法には変わりないのじゃないのかと。

夢咲さんは分かりやすく実践してみることにした。

夢咲さんは色香の魔法を使った  

しかしそれはとても魔法を使っているとは思えないぐらい 魅力的ところが笑いが出てくるような変化であった。

実はチャームというものは自分の魅力度に関係なく相手を魅了することができるが 色香は自分に魅力がないとそれに比例して能力が発動しないのだと言う。

つまりこの魔法を使う者は日々自分を磨き続けなければ効果を発しないのだと説明した。

改めて思うとチャームというのは使う人によって善にも悪にもなれる魔法 。

でも自分は宮前さんがこの力を正しく使ってくれると信じていると話した。

  夢咲さんにハプニングが発生してしまう  

そうやって話しているうちに大きな地震が起きてしまった。

そして頭の上に電灯が落ちた瞬間にチャームが発動してしまいそうになる。

真っ暗で停電になってしまった。

慌ててあちこちに手を動かすと柔らかいものが 伝わってきた 。

それは完全にチャームの力で魅了されてしまったゆめさきさんであった。

チャームにかかってしまったゆめさきさんは自分も負けじと色香の魔法を使うのである。

そしてダウンタウンの七変化のごとく色々なものに変身していく。

実は今まで自分を隠していただけで私は本当は男性にすごく興味があるんだと言い出した。

そしてその忠誠の証としてくちびるを重ねようとする。

恋か魔法かわからない!【第9話】の考察・感想

方向性はこれで良いと思いますよ。

ただ今週から 同じ路線のライバルである瀬尾先生が連載を始めましたからね。

瀬尾先生も久しぶりのラブコメということですが、 そういえば今まで乗ってラブコメじゃなかったんだなあと。

掲載順の危機を回避してくれることに期待しましょう。

まとめ

次回の『恋か魔法かわからない!』10話は、週刊少年マガジンにて2月24日に発売されます。

次回のネタバレ・感想の記事もお楽しみに!