魔界の主役は我々だ!【第54話】ネタバレと考察・感想!生徒会、騒乱

魔界の主役は我々だ!【第54話】ネタバレと考察・感想!生徒会、騒乱のアイキャッチ画像

週刊少年チャンピオン2021年11号(2月10日発売)の『魔界の主役は我々だ!』第54話!

この記事ではネタバレと考察・感想を紹介しています。

前回今回次回
第53話第54話第55話

魔界の主役は我々だ!【第54話】のあらすじ・ネタバレ

シャオロン、アメリ達を見てショックで嘆く

今日も相変わらずの日々を我々師団の部室でゲームをして遊び過ごすシャオロン達。

そこに、トントンが大慌てで入ってきました。

トントンは、アメリ会長が変わったと大騒ぎしました。

シャオロン達は、部室を出てアメリを見に行きました。

するとシャオロン達は、アメリの変化を見て驚きました。

プライドも高くいつもはクールで常にピリピリしているアメリ。

しかし、シャオロン達が見たアメリは、笑顔を浮かべ乙女の様な感じに変わっていました。

可愛いと感じるシャオロン。

ウツは、良い女だとアメリを見て勝手に500ポイントだとカッコつけて言いました。

シャオロンは、アメリの隣に居る1人の男子生徒に気づきました。

それは、生徒会に入った入間くんでした。

物凄く衝撃を受けるシャオロン。

シャオロンは、注目の特待生である入間と、悪魔学校の憧れのアメリという最強タッグが築かれた事を嘆きました。

シャオロン、疲れを見せるザガンと遭遇

シャオロンは、突然、ウツ達から離れ何処かに行こうとしていました。

ウツは、シャオロンに何しに行くのか聞きました。

するとシャオロンは、生徒会にちょっと媚を売ってくると言います。

ウツ達は、シャオロンにまだ生徒会に未練があるのかと裏切り者呼ばわりしました。

ウツ達から逃れるシャオロン。

シャオロンは、我々師団を抜けるつもりは全くありませんでした。

入間よりも目立ちたい欲があったシャオロン。

その為には、入間の生徒会での動きを偵察してみようと向かっていました。

すると、落ち込んで溜息を吐き疲れを見せていたザガンと遭遇しました。

ザガンは、突然、シャオロンの口を塞ぎ止めます。

ザガンは、自分達生徒会は生徒の模範である。

このような腑抜けた姿を見せることは許されない。

ザガンは、シャオロンに何も見ていなかったと脅しました。

ザガンの怖さを見て頷くシャオロン。

シャオロンは、ザガンにイメチェンしたアメリと何かあったのかと質問しました。

ザガンは、今はアメリの話題で学校内が揺れている。

しかし、何も心配は要らない。

アメリと自分達生徒会が居る限り揺るがない。

それは自分が保証すると言うザガン。

シャオロンは、改めてザガンのカッコ良さを理解しました。

そして、自分が憧れて生徒会はこうでないといけないと笑うシャオロン。

シャオロンは、ザガンの言う事を信じる。

我々師団を認めてもらうまでは倒れては困ると挑発をします。

ザガンも笑いながら、シャオロンに自分達の野望だけ見据えていろと告げ去っていくのでした。

グルッペン、言論バトルを提案する

部室に戻ったシャオロン。

すると何故か盛り上がっていました。

ロボから、今度生徒会の解散選挙をやると教えられたシャオロン。

ロノウェが今の生徒会は頼りないと宣戦布告した為だと聞かされました。

シャオロンは、アメリに投票すると言おうとします。

しかし、ウツ達は断然ロノウェ派だと主張しました。

ロノウェが生徒会のトップになったらレジャー施設や毎日遊び放題だという公約を聞き支持することにしたと言うウツ達。

シャオロン達を見て団長のグルッペンは面白くなってきたと笑いました。

グルッペンは、1つの提案をしてきました。

それは、我々師団で現生徒会と新政権のどちらを支持していくのか。

言論バトルをしようと決めました。

シャオロン達は、それぞれに分かれて対決する事になっていくのでした。

魔界の主役は我々だ!【第54話】の考察・感想

アメリの変化に驚きました。

可愛さ満載でいつものクールでプライドの高い雰囲気が皆無です。

見ていて中々だと思いました。

そんなアメリの傍らにいる入間を見て驚くシャオロン。

シャオロンの悔しがる表情が面白かったです。

入間の動きを偵察する為に生徒会に向かうシャオロンは、ザガンと遭遇します。

ザガンから学校が揺れ動いているが自分達生徒会が居るから問題ないと宣言します。

シャオロンは、ザガンのカッコ良さと改めて生徒会の偉大さを知り応援する決意をします。

しかし、部室に戻るとウツ達は、生徒会を倒そうとするロノウェを支持すると盛り上がってました。

グルッペンは、我々師団で双方の言論バトルをして行こうと提案します。

シャオロンは、ウツ達と対立して行きそうです。

生徒会の存続はどうなるのか。

シャオロンは、アメリ達を存続させることが出来るのか。

次回もとっても楽しみです。

まとめ

以上、『魔界の主役は我々だ!』第54話のネタバレと考察・感想をお届けしました。

次回の『魔界の主役は我々だ!』第55話は、週刊少年チャンピオン 2021年12号(2月18日発売)にて掲載予定です。

次回のネタバレ・感想の記事もお楽しみに!