魔界の主役は我々だ!【第52話】 ネタバレと考察・感想!待ち受ける地雷メイク達

魔界の主役は我々だ!【第52話】 ネタバレと考察・感想!待ち受ける地雷メイク達のアイキャッチ画像

週刊少年チャンピオン2021年9号(1月28日発売)の『魔界の主役は我々だ!』第52話!

この記事ではネタバレと考察・感想を紹介しています。

前回今回次回
第51話第52話第53話

魔界の主役は我々だ!【第52話】のあらすじ・ネタバレ

ウツ、シャオロンのラブレターを発見する

ウツは、女の子とデートの予定をしていましたが連絡が入り振られてしまいました。

暴言を吐くウツに対し、シャオロンはそれは止めた方が良いと諭します。

ウツは、シャオロンは恋愛経験が豊富で余裕かと皮肉めいた小言を言いました。

しかし、笑ってウツを躱すシャオロン。

するとトントン達が新しいゲームを買ったので遊ぼうとシャオロン達の下に来ました。

シャオロンは、トントン達に言いました。

自分は遊ばなくてよいし、今後遊べなくなるかもと言い泣いていました。

職員室に書類を運ぶ手伝いに向かったシャオロン。

ウツは、シャオロンが何かを落としていったので拾います。

するとウツ達は、驚きました。

それはシャオロンに対してのラブレターでした。

トントン達は、シャオロンが色気づいたと自分の事の様に喜びました。

ウツは、逆に苛立ちを見せました。

シャオロンを許さないし、ラブレターを出した彼女を自分の物にしてやると言い、シャオロンが行こうとしている屋上に行くのでした。

放課後の屋上の待ち人

放課後になり屋上に向かったウツ。

しかし、トントンやゾム達に制止されました。

ウツは、あくまで自分はラブレターの主に自分が相応しいと気づかせてやると息巻いてました。

するとそこに待ち人が現れました。

それは、男子学生でした。

唖然とするウツ達。

男子学生は、シャオロン達のいる我々師団に相談したい事があったが、人目があると言いづらいの

シャオロンだけに聞いてもらいたいと手紙を書いたのでした。

男子学生の手紙がラブレターだと勘違いしたウツ達。

ウツ達は、同時にシャオロンが自分達に彼女持ちマウントをアピールしていたことを恥ずかしくそして哀れに感じました。

ウツ達は、シャオロンを傷付けない様に自分達が女性のフリをしてシャオロンに告白しようと提案するのでした。

シャオロン、グレる

トントン達は、ウツに無理だろうと全力で否定しました。

ウツは、トントン達にやってみないとわからないし怯むなと叱ります。

自分達は不可能を可能にする革命集団の我々師団だと熱く語るウツ。

ウツは、メイクをしてチェルーシルの魔術で姿を変えました。

変身した小悪魔風のウツ。

しかし、それはとても不細工で恐ろしい地雷メイクでトントン達は青ざめてダウンしました。

トントン達は、これは危険だと止める様に言いました。

ウツは、トントン達も変身すればいい。

この内の誰かがシャオロンの好みに引っかかれば問題ないと準備を始めるウツ。

やがて、シャオロンが笑顔で屋上にやってきました。

するとそこには、女性の姿に変化したウツ達がシャオロンを待ち受けていました。

シャオロンは、激怒して大暴れしました。

ウツの顔に石を投げつけ発狂するシャオロン。

シャオロンは、ラブレターが女性の物でないと理解しました。

シャオロンは、不機嫌になりグレてしまいました。

そんなシャオロン達にひたすら必死で謝り続けるウツ達が怯えながら様子を見続けていました。

魔界の主役は我々だ!【第52話】の考察・感想

女性に振られて悪態をつくウツに余裕を見せるシャオロンの回でした。

シャオロンが楽しそうにしていていつもと様子が違うと気づいたウツは、シャオロンが落としたラブレターを発見します。

放課後で会う事になっていて、それが気に入らない。

自分がシャオロンの彼女を奪うと邪な考えを見せるウツが欲望と醜さが露出していて可笑しくて爆笑です。

屋上に向かうウツを必死に止めるトントン達が良い仲間だと思いました。

それでもウツは、シャオロンよりも自分が相応しいと開き直る様が悪あがきすぎます。

そこに現れた待ち人は、男子生徒。

我々師団に相談したいが内容をシャオロンだけに相談したかった為手紙を出したという紛らわしい出来事でした。

彼女マウントを散々見せていたシャオロンを哀れに思い、自分達が女装して慰めようと決めるウツ達。

ウツ達の地雷メイクには、笑いが止まりませんでした。

そうと知らずにやって来たシャオロンは、予想通りの大暴れです。

そして、グレてしまったシャオロン。

ドタバタのコメディの回で楽しかったです。

次回もまた面白い内容に期待しています。

まとめ

以上、『魔界の主役は我々だ!』第52話のネタバレと考察・感想をお届けしました。

次回の『魔界の主役は我々だ!』第53話は、週刊少年チャンピオン 2021年10号(2月4日発売)にて掲載予定です。

次回のネタバレ・感想の記事もお楽しみに!