恋か魔法かわからない!【第5話】ネタバレと考察・感想!女同士の戦い

恋か魔法かわからない!【第5話】ネタバレと考察・感想!女同士の戦いのアイキャッチ画像

週刊少年マガジン2021年8号(1月20日発売)の『恋か魔法かわからない!』第5話!

この記事ではネタバレと考察・感想を紹介しています。

前回今回次回
第4話第5話第6話

恋か魔法かわからない!【第5話】のあらすじ・ネタバレ

カイトは結衣姉に迫られていた

先日から姉ちゃんに迫られて困っているカイト。

きっとこれは自分のチャームのせいなのだろうと思っているが実はそうでもないらしい。

私がチャームにかかっていない証拠として見せてやると姉ちゃんが何やら魔法を使いだした。

姉ちゃんは空間から穴を開けて10年間配当取り続けたと言うメモリアルアルバムを見せてくれた。

このメモリアルアルバムにはカイトのおはようからおやすみまでまるでライオンかマネーの虎のごとく、一部始終が収録されているらしい。

それを見てやはり突然変わってしまったのはチャームが効いているからだなぁと余計に思ってしまったのであった。

こんなことをやっていると、周りの学校の生徒も騒ぎ出してしまう。

それを見て自分が慎みがない存在だったなと姉ちゃんも言い出した。

姉ちゃんは隙を見てとあるものを海外に渡す。

そしてハンコをおさせようとする。

姉ちゃんが押させようとしたのは婚姻届であった。

カイトは慌てて婚姻届を引き裂いてしまうが姉ちゃんはまだまだたくさん持っていたのであった。

姉ちゃんは目的のためなら手段は選ばないと強硬手段に出たのである。

天拳流魔法格闘術の威力

姉ちゃんが空高く浮かび上がった、体にはものすごい勢いのオーラをまとっている。

そして繰り出された技。

それは結婚届五月雨投げであった。

そして地面に敷き詰められた結婚の上に印鑑を突き刺す。

これで時代のように動いてしまえば結婚届けの印鑑が押してしまえると言う寸法なのであった。

カイトは思った。

姉ちゃんはこんなバカな女性ではなかったはずだ。

しかし姉ちゃんは約10年間直接的ではなかったにしろ今までアピールをしてきたつもりだと懇願してくる。

もしかして他に好きな人がいるのかと。

実は姉ちゃんはカイトの交友関係も大体調べ尽くしていたのでこの学校の関係者の誰かだと言うことを追求してくる。

カイトは婚姻届が風でまった瞬間に緊急避難した。

自分にとっての舞と言う存在

そう言われてみると自分は舞のことをどう思っているんだろうと思うようになってしまった。

今まではフェニックスを一緒に目指している幼なじみだったはず。

今はただのライバルなのかそれとも好きなのだろうか。

そんなことを考えていると姉ちゃんが廊下に突進してきた。

そこに萌香さんも乱入してくる。

萌香さんは姉ちゃんにはチャームはかかっていないと断言した。

姉ちゃんはたとえ相手が7賢者でも譲るつもりはないとバトルが勃発してしまった。

恋か魔法かわからない!【第5話】の考察・感想

結衣はこういう行動をとっていますがかなり強い魔法を使えると言う描写があります。

まずあっさりと空間に穴を開けてものを取り出したりしていますが、これはハンターハンターとかの世界ならかなりの強い能力になってくるでしょう。

さらに身体能力もすごく高いと思います。

魔法格闘術、魔法の力で身体能力を高めていると言うことでしょうか。

萌香は色香の力使えば一瞬で決着がついてしまうことも考えられます、果たしてどうなるか。

まとめ

以上、『恋か魔法かわからない!』第5話のネタバレと考察・感想をお届けしました。

次回の『恋か魔法かわからない!』第6話は、週刊少年マガジン9号にて1月27日に発売されます。

次回のネタバレ・感想の記事もお楽しみに!