トニカクカワイイ【第139話】ネタバレと考察・感想!焼肉デートの帰りは

トニカクカワイイ【第139話】ネタバレと考察・感想!焼肉デートの帰りはのアイキャッチ画像

週刊少年サンデー2021年7号(2021年1月13日発売)の『トニカクカワイイ』第139話!

この記事ではネタバレと考察・感想を紹介しています。

前回今回次回
第138話第139話第140話

トニカクカワイイ【第139話】のあらすじ・ネタバレ

2人の焼肉デートははつづく

星空は焼肉がおいしかったなと司ちゃんに告げた。

司ちゃんは最後に出てきたアイスのことに対して何か苦言があるようである。

あのハート型のアイスはとてもおいしかったんだけど、何か少し物足りなさを感じてしまったようである。

旦那様も足りないとはどういうことかと問いかけてみる。

よくある言葉で甘いものは別腹というのがある。

ぴんとこなかったのでもう一度旦那様にあまいものは別腹と言ってみると旦那様もやっと同意した。

星空はせっかくだからもう一件何か甘いものを食べるために何か店に寄ろうかと。

司ちゃんはそれだったら私はハニートーストを食べたいと言ってみた。

ハニートーストとは食パン丸ごとに蜂蜜みたいなやつがかかっているものである。

あれを食べるためにはどんな店に行けばいいのだろうとちょっと考えてみた。

カラオケに行けばありがメニューとしてあるのかなぁと。

司ちゃんはそんな疑問も考えずに早速2人でハニートーストを食べに行こうと意気込むのであった。

星空たちはカラオケボックスにたどり着いた

カラオケボックスの中に入ると巨大なミラーボールがあった。

実はこの2人はカラオケに初めて来たのだと言う。

2人はカラオケボックスと言うものはこんなに広い空間だったのかとか興味津々であった。

星空はここではいろいろなものをレンタルしてくれる夢だとメニューを見てみた。

そこにはタンバリンやサイリウムそしてコスプレも用意していたのであった。

司ちゃんは何か旦那様が良からぬのことを考えているのだろうと釘を刺した。

星空は慌てだしてせっかくここまで来たのだから一緒にカラオケをするのはどうかと提案した。

司ちゃんは確実にうまいと思える歌があるからせっかくだから歌ってみると。

司ちゃんは意外と最近のアニメに詳しくて鬼滅の刃とかそういったものを歌うと言い出した。

星空は歌う前にドリンクやハニートーストを頼もうと言い出した。

2人はどちらが先に歌うかをジャンケンで決めることとする。

じゃんけんに負けたのは

歌う順番のじゃんけんに司ちゃんは負けてしまった。

それを見かねて星空は自分が先に歌おうかと言い出した。

司ちゃんから何を歌っていいかわからない時は残酷な天使のテーゼを歌えばいいと言い出した。

そして星空は思い切って歌い始める、歌い始めようとすると店員がドリンクを持ってきた。

そんなアクシデントもあってどうにか歌いきったのであった。

そして目当てのハニートーストをあーんして食べさせてしまうところをまたしても店員に見られたのであった。

トニカクカワイイ【第139話】の考察・感想

なんとさすがに焼肉デート会は前回で終わっているだろうと思っていたのですが、新年早々去年の続きでびっくりしました。

話題に出てくるんで少し説明しときますか。

紅蓮華、90年代を含めてもここまでヒットしたアニソンはないのかなあと思います。

もちろん売り上げ枚数的にはYouTubeや配信などもあるので昔のような枚数ではないでしょう。

LiSAはこの界隈だとゴリゴリのアニソン歌手だと思っていたらバンド出身でびっくりしました。

パーキングアウトって解散したと言うことになっていないけど今どうしてるんでしょうね。

まとめ

以上、『トニカクカワイイ』第139話のネタバレと考察・感想をお届けしました。

次回の『トニカクカワイイ』第140話は、週刊少年サンデーにて1月20日に発売されます。

次回のネタバレ・感想の記事もお楽しみに!