トニカクカワイイ【第137話】ネタバレと考察・感想!大人のデート!

トニカクカワイイ【第137話】ネタバレと考察・感想!大人のデート!のアイキャッチ画像

週刊少年サンデー2021年2・3号(2020年12月9日発売)の『トニカクカワイイ』第137話!
この記事ではネタバレと考察・感想を紹介しています。

前回今回次回
第136話第137話
(最新話)
第138話

たまには夫婦水入らずで‥

かなめちゃんは銭湯で商店街で当たったチケットをわたしました。

3000円分の食事券です、これはおそらく要ちゃんが商店街の景品のガラガラとかであてたんでしょう。

しかしなぜこんなものをプレゼントしてくれるのかと疑問に思いました。

これは先輩があまりご飯に連れて行ったりしていないのではないかと思って気を遣ってプレゼントしてくれたのでした。

しかし先輩はそういうことならたまに牛丼屋とかに行ったりしてるよとナチュラルに答えます。

そういうことじゃなくて私が言っているのは高くて美味しいレストランとかのことだと言うのでした。

先輩は突然結婚してしまったからわからないけど、普通の男女には恋愛過程と言うものがあるんだと。

基本的に男性は高級なレストランとか美味しいお店の情報を仕入れているのでなければいけないときっぱりと言われてしまいました。

星空はそれを聞いて頭に衝撃が走る。

これが大人のデートコースロイヤルガーデンだ!

要ちゃんがそうしないと普通は俺の好きな女の子をゲットすることができないとさらに追求する。

デートコースプランとしてはまずは待ち合わせは一流ホテルのロビーでなければならない。

そこでは2人はいっぱい1500円のコーヒーを飲むのである。

そこからは値段の書いていないメニュー女性に渡すようなレストランに行くのである。

そして帰る時は彼女がお手洗いに立ったときに先にお会計を済ましてしまうのである。

以上の動作をスピーディーにやることこそが大人のデートだと言っている。

デートを重ねて少年は大人になっていくのだと。

食事券をお嫁さんに渡してみるが‥

マイホームに戻ると星空はお嫁さんにお食事のチケットを渡すのであった。

ここには確かに3000円分のチケットがあると。

これを基にしてもっと高いレストランに行ってみないかと言う提案であった。

お嫁さんはそれを聞いて高い店とは何だろうと考えて、もしかしたらくら寿司かと考えた。

確かにああいう所では1つのネタが400円や500円することもあるだろうがここで言っているのはそういう店ではないだろう。

星空はさらにそんなんじゃなくてもっと高い店に行こうと提案した。

お嫁さんは速攻これは何か他の人に言われたんじゃないかなと見破ったのであった。

その上でどうしても高い店に連れてってくれるような焼き肉屋がいいなと言ってみるのであった。

『トニカクカワイイ』第137話の考察・感想

今回は10ページでお届けですとか何か特別なようなことを言っているけど、こういう特別待遇が受けれる位安定した人気のある漫画と言う事だけわかりました。

せっかくだから何やら恋愛テクニックのようなことも言っていると思うのでそれにふれていきたいと思います。

高くて美味しいお店の情報を常に仕入れておくべきと言う要ちゃんのセリフ。

これが是か非かと言われると是だと言えるんでしょうね。

ただしそういったテクニックをすべての女性に使えるかというとそれは違うのかなと。

不思議ですよね、高級レストランと焼肉で高級な肉を頼むのは値段的にはほとんど同じだと思うですが、なぜ後者がいまいち感がするんでしょうか?

ともあれ二週間後は焼肉デートらしいです、乞うご期待。

まとめ

以上、『トニカクカワイイ』第137話のネタバレと考察・感想をお届けしました。

次回の『トニカクカワイイ』第138話は、週刊少年サンデーにて12月23日に掲載されます。

次回のネタバレ・感想の記事もお楽しみに!